ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 2017年最高のギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

めがね camper's blog

庶民派三十路キャンパーの記録

Hilander(ハイランダー) スエードインフレーターマットをおすすめしたい!

   





新年あけましておめでとうございます。

と言っても、もうすでに1月3日。



今日で冬休みも終わり、明日からまた仕事が始まってしまいます(ノД`)・゜・。



まだブログ3回目の私ですが、皆様コメント(できれば温かいやつ)お待ちしております!
欲を言えばキャンプ仲間になっていただける方もお待ちしております!



今回はナチュログ運営企画の「2017年最高のギア」について(もう2018年だけど)書きます。


私が2017年購入した最高のギアそれは・・・・




ずばりコレです!





Hilander(ハイランダー) キャンプ用スエードインフレーターマット(枕付きタイプ)




はい!これですが、もう既に知っている方は多々おられるとは思います。
知っている方からすれば今更感があるとは思いますがあえておススメさせてください!




この商品の素晴らしいところは、なんと言ってもコ・ス・パ!これ最強です。



ちなみに私はダブルサイズを購入したのですが、その額なんと6,926円!(税込 7,480円)

他メーカーの同等品はだいたい10,000円程度するでしょうか?(物によるとは思いますが)

ちなみこちらシングルサイズもあり、その額3,685円!(税込3,980円)


何にせよ、この値段でピロー付き!そして、5cm厚!スエード生地!のため寝心地抜群!もはや、病みつきになる寝心地(オーバーだがマジです。)




今日は実際に商品を広げてご紹介します!


我が家は、ダブルサイズを2個購入しました。

収納サイズ(30cm×70cm)

サイズ感はうちの一歳児が横に寝転ぶとこんな感じ、、、お世辞にもコンパクトとは言い難いが、許容範囲では無いでしょうか?重量感もそれなりにあります。


Hilander(ハイランダー) スエードインフレーターマットをおすすめしたい!




続いて袋から出すとこんな感じです。


Hilander(ハイランダー) スエードインフレーターマットをおすすめしたい!



2ヶのゴムバンドで巻かれております。このバンドのお陰で片付けは、し易いですが、収納袋にそこまでの余裕が無いため、丸める時はしっかりエアーを抜くことが必要です。

ダブルサイズはシングルサイズに折り曲げて収納されています。

Hilander(ハイランダー) スエードインフレーターマットをおすすめしたい!



広げるとこんな感じ。

Hilander(ハイランダー) スエードインフレーターマットをおすすめしたい!


当然ですが、ペチャンコの状態です。




まずはピローを膨らませてみます。
裏に吸気口がキャップで塞がれています。
(裏は、滑り止めの黒い凸が付いています。)

Hilander(ハイランダー) スエードインフレーターマットをおすすめしたい!


キャップは2段階に開けられるようになっています。


Hilander(ハイランダー) スエードインフレーターマットをおすすめしたい!

逆止弁になっており、空気を入れる場合。
口で容易に膨らませることができます。

Hilander(ハイランダー) スエードインフレーターマットをおすすめしたい!


完全に開放し、エアーを抜く場合。
こちらも、開口部が大きいため楽々抜けます。


Hilander(ハイランダー) スエードインフレーターマットをおすすめしたい!

上記のキャップは左右それぞれついており、片側づつ膨らませることになります。





次は、マットの部分です。
マット下部に二ヶ所の吸気用のバルブがついており、開放することにより空気が入っていきます。

Hilander(ハイランダー) スエードインフレーターマットをおすすめしたい!


待つこと10分程度で満足できる程に膨らみます。
物足りなく感じる方は、自ら吹き込んでみてもいいとは思います。

Hilander(ハイランダー) スエードインフレーターマットをおすすめしたい!


マットのサイズは132cm×195cm(ピロー部含む)
実際に寝てみた感想、身長175cmの私でジャストサイズでした。


5cm厚とスエードの質感の寝心地を十分に堪能した後に、いざ片付けへ!はたしてダブルサイズを一人で容易に畳めるのか!?



まず、枕のエアーを抜きます。
その後、マット側のバルブを開放し二つ(シングルサイズ)に折り曲げます。

そして、写真の用に体重をかけピロー側からバルブに向かって折り曲げていきエアーをしっかり抜いていきます。

Hilander(ハイランダー) スエードインフレーターマットをおすすめしたい!



エアーが抜け切ったらバルブを閉めて、広げます。
そうすると、最初に広げた時のようにペチャンコになります。



あとは、できるだけ小さく丸めてバンドをつけて袋にいれます。



だいたい、5~10分くらいで片付けられます。
一人でも難無く片付けはできましたが、ダブルサイズはエアーを抜くのが一人の体重だと抜けづらいので二人で抜けば尚良しでは無いでしょうか?


片付けの途中で気づいたのですが、このダブルサイズのインフレータマット折り曲げれば、10cm厚のシングルマットに早変わり!笑
これをやるとフカフカで最高です!

Hilander(ハイランダー) スエードインフレーターマットをおすすめしたい!


※たぶんイレギュラーな使い方なのでやる方は自己責任で(^-^;


以上、2017年1番これ買ってよかったな~と思った、1品でした。



マットの購入を考えている方は、候補の一つにいれていただいてもよろしいのではないでしょうか???



この価格でこのクオリティ。かなりオススメです。



では、今日はこの辺で失礼します!( ´Д`)ノ~バイバイ







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプインストラクター養成講習会で感じたこと
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプインストラクター養成講習会で感じたこと (2017-12-16 00:10)



この記事へのコメント
こんばんは(・ω・`)ノ

はじめまして!
『最高のギア』から読ませて頂きました

いやー、商品紹介&使い方の説明が上手ですね!私の拙い、汚い文章とは段違い。。

インフレーターマット買ったばかりですが、確かにハイランダーのこれは良さそうです!なにより、スエードって所が凄く惹かれます(・ω・`)
大抵ツルツルの質感で夏はいいんですが、寒い時がね。。。

また読みに来させてくださーい!

神奈川最強伝説
2018年01月03日 23:51
神奈川最強伝説さん> コメントありがとうございます!ブログを始めて最初にいただいたコメントでお褒めの言葉をいただき、とても嬉しいです!まだまだ未熟なブログですか、また読みに来ていただけると嬉しいです!ありがとうございます!

めがねcamperめがねcamper
2018年01月04日 01:23
おはようございます、お返しのコメントに伺っちゃいました♪

このマット、人気あるようですね~♪
私の人差し指も今にも「ポチ」っとクリックしちゃいそうで危険な状態です。

欲しいのですがマットに長座布団、クルクル巻くクッションやらと敷き物寝具が増えすぎて妻からストップかかってます(汗)

とっつ~とっつ~
2018年01月05日 08:38
初めまして!
ヘナチョコキャンパーのモンモンパパと申します☆
このマット、良いですよね☆
でも枕が私には合わなかったので、枕部分にピタリとあう専用の延長マットをナチュラムで買いましたw
その後は快適そのものです(^^)/
私もキャンプお仲間募集中なので、機会がありましたら是非宜しくお願いします☆

mon(__)mon

モンモンパパ★mon(__)mon
2018年01月05日 12:56
とっつ〜さん>コメントありがとうございます!我が家も同じく、ギアを買うときには妻の承認が必要です(^^;笑 いいものを見つけるとついついポチってしまいそうになりますが、ふと我に返って妻に申請です(^-^;

めがねcamperめがねcamper
2018年01月05日 20:37
モンモンパパさん>コメントありがとうございます!確かに枕部分の好みは、それぞれ違いますもんね(^^)v専用の延長マットがあるんですね!?初耳です!確かにこの商品180cm程の身長の方が使用された場合、ちょっとサイズ的にギリギリな感じがするので、延長マットがあれば便利ですね( ゚д゚)勉強になります_φ(・▽・

めがねcamperめがねcamper
2018年01月05日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Hilander(ハイランダー) スエードインフレーターマットをおすすめしたい!
    コメント(6)